いつもお世話になります。香楽です。

 

旅行会社様 向けのお弁当ですが野菜一品に至るまで、地産地消にこだわり心を込めてお料理しております。

是非ご賞味頂けたらと思います。

 

具材・金額等 ご相談に応じ致しますので宜しくお願い申し上げます。

 

いつもお世話になります。香楽です。

 

先日、関西花の寺 第八番 應聖寺 さんに行って参りました。

関西花の寺の第八のお寺でお花の管理がすごく行き届いておりビックリしました。

ご住職ともお話をさせて頂き。庭園拝観料は500円でお茶とお菓子までついてくるそうです。

 

HPも凄くきれいなので一度ご覧になられてはいかがでしょうか。

https://saranotera.or.jp/

 

應聖寺 様にお花を楽しみに行かれる方はぜひ香楽にてお弁当のご用意等で

お手伝いさせて頂けたらと存じます。

SGJC9525 GQKS8283 CIMG0637

出汁の元になる鰹節についてご紹介します。

 

鰹節は昔の人々の素晴らしい知恵から生まれた日本最古の加工食品です。

栄養学的にも高タンパク低脂肪の優れた食品であり人間の成長に欠かせない必須アミノ酸(8種類)が

含まれ特に幼児にとって不可欠なヒスチジンが多く含まれています。

また、脳の発達や疲労回復に必要なメチオニン・老化防止に良いリジン・ヒスジンも多く含まれています。

 

香楽では利尻産の昆布と共に出汁を取りますので合成のうまみ成分等は一切使用しておりませんので

ご安心頂けたらと思います。

穴子の旬を迎えております。今回は穴子の仕入のお話になります。

六月期より真冬が一番脂がのって旨いとされる穴子。

店主の経験上ですが穴子の名産地や名店、全てが超一流ではなく状態の悪い穴子も非常に多いと感じます。

 

香楽では北野鮮魚店様の協力を得まして姫路一の穴子をご提供致します。

先ず第一に良質な穴子のご提供を可能とするには鮮魚店様との信頼関係が非常に大事となって参ります。

瀬戸内で取れた穴子の中から肉質や大きさにこだわり選別する為、予約日の2週間前までには

発注しお眼鏡にかなった品だけを提供させて頂いております。

その為、当店ではご予約がキャンセルになっても注文分は仕入ております。

そうでないと常に良い品を用意頂けなくなる為です。

同じ穴子でも仕入で決まる部分が非常に多く、お客様に、こんな美味しい穴子は

食べた事がないと仰って頂ける事が冥利に尽きますので仕入では一切の手を抜けません。

こだわってこそリピートが生まれるものだと思っております。

 

いつもありがとうございます。

鯖の旬は10月~12月とされていますが、かなりよくなってきております。

香楽でお出ししている鯖もたいへん美味しくなってきておりますので、是非ご賞味下さい。

日本料理香楽です。

脂ののった天然の鯛を仕入れる事が出来たので炭火でじっくり塩焼きに

しました。

一匹10,000円からになります。

お祝いの席に如何でしょうか。

 

ご連絡お待ちしております。

CIMG0400

日本料理香楽です。

様々な仕入をする中で美味しいものを見つけたり聞いたり実際に食べに行ったり

する事が多い中、中々仕事の都合上、そういったものを載せる事が出来ておりません。。

もし特別感のあるグルメツアー等をお探しでしたら一度大将までご相談頂けたらと

思います。

 

地元ならではの美味しいグルメをお伝え出来るかと思います。

 

 

1 2 3 5

Translation

2019年5月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031